NAGOYA HACKATHONで優秀賞受賞!

2018.09.17

当社が協賛しております名古屋市事業イノベーター育成・ビジネス創出プログラム「NAGOYA BOOST 10000」のビジネス創出イベント「Nagoya Hackathon(ナゴヤハッカソン)」が2018年9月8日と9日に開催されました。

「ヘルステック名古屋」というテーマに対し、当社からは生活騒音における健康被害を少テーマとして発表いたしました。
また、当社から5名の社員がハッカソンに参加し、アイデアからビジネスモデルの検討やプロトタイピングを行い、プレゼンを行いました。

当社の社員が参加するチームの作品「レクランド名古屋」が作品で見事優秀賞を獲得!
今後は2019年2月に予定されています「NAGOYA BOOST DAY」での最終発表に向けた継続開発を支援いたします。

小テーマ発表

ヘルステックというハッカソンテーマに対し、騒音による健康被害という社会問題を提示し、参加者に騒音のない社会の実現を呼びかけました。

異なる職種の人とたちとの共創イベント

ハッカソンは年齢、性別、職種の関わらず、同じ問題意識やアイデアに共感したメンバーで初日にチームを結成。個人規模ではありますが、この小さなオープンイノベーションから名古屋発に新事業の起ち上げを目指します。

会社情報へ戻る