株式会社コーワメックス ロゴ

MENU

NAGOYA HACKATHON 2019にて当社社員が優秀賞を受賞

2019.07.18

当社が協力企業として参加しています名古屋市ビジネス創出イベント「NAGOYA BOOST 10000 2019」において、2019年7月13日、14日にNAGOYA HACKATHON 2019が開催され、当社社員が参加するチームが優秀賞を受賞いたしました。

NAGOYA HACKATHONは、首都圏ICT企業と地元企業との共創を促し、特定のテーマのもと、最新技術を使った新しいビジネスアイデアを発掘する目的で行われ、優秀作品にはハッカソン開催後も開発支援を行い、名古屋市内での実証実験を経て、NAGOYA BOOST DAYにてその成果を発表し、新しいビジネスの創出を目指します。また、テーマを中心とした課題解決を通じ、地元企業の産業競争力強化とICT企業の集積を図るイベントです。

当社の社員は、「子育て支援冷蔵庫ロボット Shiroid」を企画し、庫内の食品を自動で判別し、クラウド環境やスマートフォンと連携することでレシピ情報や消費期限情報等のコンテンツを表示管理するIoT家電をプレゼンテーションしました。

NAGOYA BOOST 10000

優秀賞「MJフーズ」

子育て支援冷蔵庫ロボット「Shiroid」で見事優秀賞を獲得!

子育て支援冷蔵庫ロボット Shiroid

庫内の食品を自動で判別し、クラウド環境やスマートフォンと連携することでレシピ情報や消費期限情報等のコンテンツを表示管理するIoT家電。

撮影:JellyWare

会社情報へ戻る