当社はISO9001やISO27001をはじめとした、企業活動に必要な各種規格の認証を取得しております。

QMS / ISO9001

ISO 9001 : 2015認証登録

QMS / ISO9001

品質方針

当社はQMSの国際規格ISO90001シリーズに従って品質マネジメントシステムを維持、改善し、常に最高の技術力により、お客様に喜ばれる技術支援・サービスを提供することを基本理念とし、以下に品質方針を宣言いたします。

  1. ISO9001(JISQ9001)に従った品質マネジメントシステムを維持、改善する。
  2. 顧客要求及び法令・規制要求を満たすことの重要性を社員に周知徹底する。
  3. 技術力の向上に努め、お客様に喜ばれる技術支援・サービスを提供し、社会の発展に寄与する。

高品質と優れた業務活動の代名詞となっているISO9001の規格は、製品やサービスの品質保証を加えて、顧客満足の向上をも目指すこととしています。

ISMS / ISO27001

ISO 27001 : 2013認証登録

ISMS / ISO27001

ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の国際規格であるISO27001:2013を取得しております。以下の目的を達成するため、情報セキュリティマネジメントシステムを運用し継続的に改善を行っています。

  • 自社を守るための基本ルールを定めることにより、問題発生を未然に防止し、情報資産に関する認識を高めます。
  • 顧客や取引先に対し、業務の品質のみならず情報セキュリティの面でも信頼性を提供しそれを継続します。

基本原則

弊社として守るべきもの

  • 顧客(企業・団体)および取引先に関する機密情報
  • 顧客(個人)および取引先に関する個人情報
  • 弊社業務ノウハウおよび機密情報

認識する主な課題

不注意により、日常業務において発生し得る情報漏洩

  1. PC等の紛失
  2. メール等の誤送信
  3. 情報セキュリティルール違反による事故
  • 不正アクセスによる情報流出
  • 部外者による物理的手段での情報流失
  • 社内就労者による背任行為
  • その他、業務遂行上想定される情報セキュリティ上のすべての問題のうち、十分な費用対効果を望める対策の存在する課題

情報セキュリティに関するコンプライアンス

著作権法、不正競争防止法、労働基準法について配慮し、情報セキュリティマネジメントシステムを構築します。また、守秘義務について顧客との契約内容を遵守します。

JSTQB GOLDパートナー

JSTQB GOLDパートナー

高品質な評価検証サービスを提供するために、国際資格であるJSTQBの資格取得に力を入れており、GOLDパートナーとして認定されております。

評価業務において、専門のスペシャリストがお客様の多様なニーズにお応えいたします。