2018年12月8日~9日に、週末型ワークショップイベント「Planning Weekender nagoya 2018」を開催しました。

Planning Weekender は2日間で商品やサービスのプランをグループで創り上げる週末型ワークショップです。

アイデアや発想から、理念、コンセプト、マーケティング、ビジネスモデル、プロモーションなど、商品・サービスの企画における一連の流れをグループワークで体験していただくものです。

その他にも、熱意、アイデア力、リーダーシップ、ムードメイキング、ドキュメンテーション力、コンセプトメイキング力、デザイン力(設計、トーン&マナー共に)、行動力、発言力、影響力、企画力、具現化力、技術力、計算力、調査力、情報力など、ビジネスパーソンとして求められるあらゆる能力を活かすことができ、またこれらの能力を身につけることができたかと思います。

今回は第1回目として、中部地区のイノベーションマインドの土壌づくりとして、業種の異なる株式会社中部電力、株式会社中電シーティーアイの3社による共同運営で開催いたします。

テーマは「これからのコミュニケーションのかたち」

未来の社会が必要とするコミュニケーションのかたちを共に考え、それを実現する製品やサービスを創造することが#01 nagoya 2018のテーマとなりました。

4~6名のチームを結成し、グループワークで商品・サービスを企画し、プレゼン

初日は簡単なワークショップを行った後に、チームづくりを行いました。午後から翌日まではプランニングタイムとして、チームごとで作業を進めて、 2日目は午後よりプレゼンテーションを実施しました。